10月29日(土)開催「乾燥が気になる季節のアロマフットセラピー」

こんにちは。アロマセラピーの教室「AMBER BOTTLE AROMATHERAPY」です。

9月に入っても毎日暑いですね。みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
最近は秋が短くて、暑さがおさまったと思ったら、いきなり寒くなったりして、体調管理も大変です。

さて、来る10月29日、神奈川県茅ヶ崎市にて「乾燥が気になる季節のアロマフットセラピー」を開催することになりました。

茅ヶ崎市といえば、海とサザンオールスターズ(だけじゃないけど)。ですが、この数年はおしゃれ飲食店や楽しい酒場もたくさんできて、小旅行気分で遊びに行ける場所としても人気です。コロナ以降、移住者が増えていることでも注目されています。実は当教室主宰、この私は茅ヶ崎市出身であります・・・。

今回、私と一緒に講師を務めてくれるのは、AFTアロマフットセラピー講師として茅ヶ崎市を中心に活躍中の関根 歩さん(あゆみ先生)です(私たち、同じ高校のバスケ部に所属していました)。

あゆみ先生のアロマフットセラピーは、アロマオイルを使って自分で足をほぐすクラスです。これまでは、無●良品とか(?)の既製品を生徒さん自身に用意してもらっていたそうなのですが、今回企画したこのクラスでは、生徒さんに好きな香りを選んでマッサージ用のアロマオイルを作っていただきます。

10月下旬になると、秋も深まり、お肌の乾燥が気になってくる頃。僭越ながら私が厳選した8種類の精油から、好きなものを選んでマッサージ用オイルを作ります。香りの相性を考えて、単体でもブレンドでも使える乾燥対策に役立つ精油を選びました。

オイル作成後は、あゆみ先生のガイドでじっくりと足をほぐしていきます。翌朝は、20年前の足の軽さを感じられるそうですよ!

今回は、はじめての方でも受けやすい価格設定とさせていただきました。ご興味ある方は、ぜひご参加ください!

● 「乾燥が気になる季節のアロマフットセラピー」開催概要
会 場:茅ヶ崎男女共同参画推進センターいこりあ
    神奈川県茅ヶ崎市新栄町12-12 茅ヶ崎トラストビル4階
開催日:2022年10月29日(土)
時 間:13:00~14:30(1回目)/ 15:00〜16:30(2回目)
参加費:1,500円(税込み)※当日、現金でお支払いください
持ち物:バスタオル、水分補給用の飲み物、膝までまくれるズボン
定 員:10名(最少催行人数5名)
講 師:アロマセラピー講師・坂田 弘美 / フットセラピー講師・関根 歩

●申し込み方法
電話またはメールで、下記までお申し込みください。
【電話番号】090-8331-0313
【メールアドレス】ayuayu0813@gmail.com
※メールには、氏名と連絡先(電話番号またはメールアドレス)をご記載ください

このブログの人気の投稿

12月のグループレッスン

11月のグループレッスン